令和元年!ヘルペスからスタートする

祝㊗️令和!

 

令和元年おめでとうございます!新しい時代が始まりましたね。

 

昨日は、、カウントダウンとかあってまるでお正月みたいですね。

 

無事に新しい時代を祝えるというのはいい事だと思います。

 

昭和から平成になった時は、天皇陛下の容態がずっと良くなかったから暮れの忘年会シーズンから自粛ムードで、盛り上がりにかけていたし、連日陛下の下血のニュースでみんな心配してました。

 

新年になって陛下の容態を気にしつつ新しい年を祝ったかと思ったら、陛下の訃報。国全体が重い雰囲気になるのはしょうがないですよね。

 

そんなこともあって、上皇様も気にされていたんじゃないかと思います。そういう意味では、今回のお祝いムードは、ありがたいというか、宜しいんじゃないかと思います。

 

個人的には、何故かヘルペスを発症してしまいました。

 

朝起きて新聞とか読んでいたら、何となく唇に違和感が。

 

あんまりいじらない方がいいなと本能的に感じつつもヘルペスだとは気がつかないでいたのですが、なかなか違和感が取れないのと、なんとなくぶつぶつ出てきたところでやっとヘルペスかと気づき慌てて近所の皮膚科を検索。

 

GW中なのでやってない所が多かったのですが、なんとかやっている病院を発見して午後1番に行って来ました。

 

皮膚科は、大混雑。それでも2時間は待たずに治療が終わり、薬を貰って飲んだので少しは軽い症状で抑えられたんじゃないかと思います。

 

思いがけずヘルペスからのスタートとなってしまった令和ですが、考えようによっては、ヘルペス発症が連休中というのはありがたかったかもしれないので、まぁラッキーということで新時代頑張っていこうと思います!